02/02/07 金曜日 |
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--23:59更新分の雑記-- カーファイDSのレビュー執筆中。すぐに書けるかと思いきや案外時間が掛かってしまい、まだ完成してません。あともう少し。 ・KOF10周年サイトがKOF公式サイトにリニューアル 10周年記念でつくられていたサイトでしたが、XIや新作にも対応出来るようにKOF公式サイトとしてリニューアルされました。 これによりXIの作品情報の他、なんとXIで追加されたキャラのスタッフコメントが載るという予想外のファンサービスが。 禍忌や無界が間垣や向井といった日本人の名前に読めるようにしているという、隠し縛りのお話には「そういや2003のロケテで無界出たときに、表記がカタカナで『ムカイ』だったせいで、ロケテ段階なのに速攻で愛称が『向井さん』になってたなぁ」と思い出しましたw 何より気になったのが紫苑ですね。 03の没キャラで、当初ロンの娘という設定でイラストが作られていたと…………やっぱ女として描かれてたんじゃん!w イラストが最初にあって、そこから別キャラとして生まれ変わって行ったようですが、「かわいい外見に乱暴な物言い」……男、ですよね? 未だに紫苑が男だと信じない人々もちらほらいるし、「男でも構わん!」と萌えてる人々も多数見受けられますが、この公式サイトの説明文で一言も男だとか彼だとか書かれてないのが気になる……。 カーファイDS公式ではさらにカードが追加公開されてますが、最早何も言うまい。 購入した人でコレ歓迎してる人いるのかな? 火鳥さんの所でも言及されてますが、レアキャラ以外のカード原画は2人の絵師さんで全部描かれているようで、スタッフロールに「キシウエダイサク」と「コジマタカヒコ」の名前があります。この辺は某スレが詳しいんですが、キシウエ氏の方は「久遠の絆」の絵師・岸上大策氏でほぼ確定ではないかと言われています。…………あれ? ちょっと待って、カプコンカードにもカプコンの絵師使わずSNK関連絵師(社員絵師含む)で描いたのに、ここにきてSNKと無関係な絵師さんに大半の原画頼んだの? フリーならOKっていう感じなんだったら、カプコン側レアカードの絵師に今フリーのあきまん氏使えるじゃん。 とことん、SNKプレイモアとFALCOON氏がこの作品をどうしたかったのかがわからない。 FALCOON氏に関してはMI2やreAと同時進行だったから、名前を貸しただけのプロデューサーかなとも思ったんだけど、インタビューなどでカードの全効果を考えて、それに合うようにキャラを当てはめたという発言があるので、責任は重大。属性色や能力とキャラのイメージあっていないというのも、このゲームの問題点の一つ。MI2の手腕はどこに行ったのだろうか。MI2で高く評価していただけに、CFDSを見ると手を抜いたのかと言いたくなる。 web拍手レス〜 今日は時間が厳しいので、今日は2件だけ、他の方は明日以降という事でご勘弁をっ!(現在23:58) >リョウのMrカラテ表記はホント意味不明ですね。家庭用WAを考慮してるのかとも思えば出場タイトルにのってませんし。というかそもそも、ダックの出場タイトルに家庭用WAがありませんね。 やっぱりあの表記はおかしいんじゃないかと思っている人が結構いらっしゃるようですね。 ダックにWA表記がないってのは見落としてましたが、確かに書かれてないですね。ますますおかし――ん? …………いや、これはつまり近いうちに餓狼の新作が出て、なおかつそこにMr.カラテを名乗るリョウが出てくるという伏線なのでは!?(期待しすぎ) >DOM女性向版にも庵が猫にミルクあげてるイベント(スチル付)あるんですよ〜 おお、そういえばそうでした! ふぁんたじあさんのレビューで「DOMはえらくマニアックな所からネタ集めてるなぁ」と思ったポイントの一つでしたw そうかそうか、DOM本編との繋がりだったのか。 記事URL:http://snk-database.hp.infoseek.co.jp/record/702.html#020207 |
02/06/07 火曜日 |
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--22:09更新分の雑記-- なんか週末に風邪引いて、11時間寝て5時間起きて10時間寝るみたいな生活でした。 体が弱ってきてるのか、体の各所にアトピーの予兆みたいなのが……なんて判りやすいんだ俺の体w そんなわけで、CFDSのレビューをする余裕も無く、雑記の更新作業をする余裕も無いという感じでした。 管理人がよく風邪引いたり体調不良起こすのは仕様です。アップデートファイルの配布は予定されておりませんのでご了承下さい(何) 本日の更新は発売予定表と一部のWeb拍手のみです。 PSPのメタスラコンプリートが2月22日。PS2のKOFネスツ編が4月19日に発売決定との事で、ゲーム通販サイトさんや各種ニュースサイトさんでは既報なのでご存知の方も多いかと思います。 両方とも「決定?」と疑問符を付けたくなるのが悲しいところ。 PSP持ってたらメタスラコンプリートも買いたいんですが、残念ながらカーファイを遊ぶためにDSを買ってしまったので……。 ネスツ編は私好きな、KOF99EVOが入っているので是非とも購入して、友人を巻き込んで対戦したいです。 もう一件備忘録に追加したのは、ガンダム無双。別メーカーですみません。プロモーションムービーを見ていて「案外楽しそうじゃないか」とか思っていた矢先――オリジナルモードに颯爽と参戦するG、W、∀、やばい凄くやりたいw いままで無双シリーズは数えるほどしかプレイしたことが無く(そもそもアクションゲームは好きだけど苦手)、進んでプレイする作品でもなかったんですが…………ただ、問題はこれPS3なのよね。同梱版も出るっぽいけど、PCを新調したばかりなのにそんな余裕があるはずもなく……誰か友人がハードを購入するか、格安でハードを入手できたらこれも買おう。 >KOF公式サイトが三年振り(?)に更新してますね。『曲垣』だったのが『禍忌』に・・・!!後者の方がカッコいいです。そして紫苑が龍(ロン)の娘という設定に物凄く驚いてます(汗)! このサイトが出来てすぐにKOF10周年が出来たので、まだ出来て2年ぐらいじゃないかな? …………ん? ……………………あ 前回の更新で開設2周年でした(ぉ なんか前もこんなパターンだった気がするなぁ(汗) いきなり風邪引いたとか言ってダウンしてますが、3年目も死なない程度に頑張っていきたいと思います。 え〜っと、拍手レスでしたね。 ちょいと読み間違えちゃったのかな? 間垣が禍忌になったわけではなくて、「日本人の苗字にも聞こえる名前を付けよう」という事かと。んで、紫苑がロンの娘というわけじゃなくて、ロンの娘として設定画だけ作られていた没キャラのイラストに惚れ込んで、そのイラストを元に別の新キャラを作っていったのが紫苑という事だと思います。どっちにしろ「発想の元になったイラストはやっぱ女じゃないかっ」というツッコミからは逃れられませんがw >キャラの顔アップのイラストも変更して欲しかったです・・・(描いた人、すみません) しばらくどこの事を言っているのかなぁと悩んでたんですが、ようやくわかった気がするぞっ。 03に出ていてXIにも継続して出ているキャラの、紹介ページに出てくる大きい方の画像を03のFALCOON氏の物からXIのヒロアキ氏のものに変えて欲しかったという事ですね。 確かに言われてみれば、最新版に準拠するのが普通なのでそれぐらいしてもいい気がします。手間は手間なんですけどねw >SNK時代はPS、SS等のネオジオ以外のハードへの移植にもステージセーブなるものがありましたよね。餓狼WAやRBS DM等には無かったところを見ると、家庭用オリジナルやハイパーからの移植等には無いっぽいのですが、プレイモアになってからはネオジオ完全移植を謳っているオンコレにさえステージセーブが無いのですよね。何か理由があるのですかね?あれ、ヘタレな自分にとってはすごく嬉しかったんですよ。エンディングが簡単に見られたり、龍虎2の若ギースや餓狼SPのリョウまで行ったデータが残せたり。特に龍虎はその仕様によって1から2への体力等の引継ぎができなくて少々残念でした。ネオジオ版で搭載できなかった誕生日システム搭載は驚きましたけどwオンコレ第1弾のアンケートからステージセーブ搭載を希望してるのですが、そんなもの希望する人なんてそんなにいないのですかね。 これは確かに私もそう思います。完全移植を謳う割りにはあのセーブがないってのはツライです。 私もRBSでいつでも隠しボスであるギースと戦えるように、ギース戦直前のデータを残していたので、ステージセーブ機能が消えているのは大打撃。特に今の格ゲーに慣れている人からすると、ネオジオ時代のゲームは難易度が高く感じると思うので、こういった復刻版ではなおさら必要だと思います。 アンケートの件は……元々出荷本数が少ないという前提がある上で、ネオジオから継続してプレイしている人、その中でステージセーブが必要だと思う人、更にその中からアンケートに出すという行動を起こす人と考えると、かなり少ないかと。ハードの機能的な問題もあるかも知れませんが、なんとか採用してほしい機能ですね。 記事URL:http://snk-database.hp.infoseek.co.jp/record/702.html#020607 |
02/08/07 木曜日 |
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--19:45更新分の雑記-- ふぁんたじあさん4周年おめでとうございます。うちの倍ですぜ倍。これからもお互い長々と頑張っていきましょう。 めずらしくSNK公式更新日にあわせて更新してみる。 餓狼総合公式、CFDS、KOF公式、ケータイ版ティンクルスター情報、家庭用ソフト発売日などが更新されてますね。これでメタスラコンプリートとKOFネスツ編の発売日が公式にアナウンスされた事になります。問題は後何回伸びるかで(コラ 面白かったのは、行くサイト行くサイトことごとく「まだ信じられない」「たぶん伸びる」といった紹介の仕方だったことですねw 私はケータイじゃなくてPHS派なので、どうしてもケータイコンテンツはチェックがおろそかになりがちなのですが、ティンクルスターの新作がケータイで配信されてます。先週からだったかな? 今回はその情報の追加という感じらしいです。 さて…… KOF公式には牡丹が追加されましたね。03でちずるを操っていた糸使いで、XIのEDではローズにその糸を絡めた所で終わっていましたが、やっぱりXIIではローズ操って中ボスとかかな? そこで気になる一文が。 >アッシュ編では女性には花の名前が付けられ……あれ?、じゃあ、あのキャラは?? エリザベートの事ですね(違) ってかなんか2週連続で「紫苑はホントは女ですよ〜」的な事を公式に書くというのは、やっぱそういう事? 紫苑は花の名前です。ハルジオンとかもその一種。牡丹は言うまでもなく花。ちなみに猪を牡丹というのは、猪肉を皿に盛りつけると牡丹の花そっくりになるから。ローズは薔薇。確かに女性キャラは花の名前ですね。エリザベートが微妙なところなんですがw 一応英語読みのエリザベスならば、そういう名前の花は有るんで、多分セーフ。 でもムックには「彼女、いや、彼の名は紫苑」って書かれていたので、SNKプレイモアが紫苑の性別をどう持って行きたいのかがよく解らん。とりあえず生きてるのは確定っぽいけど、再登場するかも怪しいしねw CFDSはまたカードとか追加してます。お疲れさん。 餓狼総合公式は餓狼WAの追加。キャラは餓狼3ボスの3人。 …………ファンサイトに登録しといてなんだけど、言わせておくれ。 この総合公式はあまりにも魅力がなさすぎる。 データベースとしても頼りないし、旧来のファンが見て喜ぶ要素もない。サムスピやKOF公式と違ってオープニングムービーが見れたり何かがダウンロード出来るわけでもない。キャラや作品にシステム解説やスタッフコメントが付いているわけでもない。 こんなにメーカー側から愛されていない総合公式は有り得ないと思うんだが……。 途中から確実にKOFに看板を取って代わられたのは確かだけども、SNK=餓狼の時代は確かにあったと思うし、そもそも餓狼から「格闘ゲームのSNK」が始まったはずなのに、力の入れようがサムスピやKOF、メタスラよりも圧倒的に低い。 15周年にも動きが無かった(パチスロは15周年という商機に便乗しただけっぽい)し、餓狼BA2はあと2週間で発売という今日になってようやくオンコレのページに追加されたし、SNKに取って餓狼はそんなもんか? そう言いたくなってしまう。 15周年で一番餓狼好きの心を熱くさせたのが、KOFMI2の各種演出とバックストーリーというのがなんとも複雑w さて、明日にはShowtimeでKOF忘年会のレポ最終回が配信されますが――まだ第2回見てないんですよね。第1回が想像以上に長かったので、見たいんだけども纏まった時間を用意してからじゃないと見れない。楽しみなんだけどね。見たらその感想書くと思います。 Web拍手のレスも、ちょっと資料探さないとうかつに返せないのが1件あるんですが、その資料をどこで見たのかが思い出せない…… そんなわけなんですが、返せるレスから返して行きます〜 >あちこちで褒められてる10周年あらため公式サイトを見てきました(笑)なんかこー、コメントが親切というか、誠意があるように感じましたねー。アレはもう、ファンに楽しんでもらえるようにネタとか文章とか考えてるんでしょうね。ホント餓狼とは雲泥の差・・・・・。今回のだけじゃなくて過去のキャラも見ましたけどやっぱり面白い(でも94くらいのキャラだけは昔のムック本か何かのコピペみたいでしたけど。読んだ記憶が・・・・)こういう地味だけどしっかりした仕事は評価してあげたいなー。 あれだけの膨大なキャラを一人一人コメントつけて行くというのは、ファンからしてもありがたいし嬉しい事ですよね。 シリーズ公式を作るなら、やっぱりここまでしてくれないとユーザー側でも盛り上がりにくいってのもあります。 餓狼のはいくら盛り上げたくても、公式が淡々と「はい追加」みたいな感じじゃ「あ、はい、追加されましたね」しか返せません。これが現行シリーズと、すでに終わってしまった感のあるシリーズの差なのかなぁ。 ともあれ、KOF総合公式の仕事は良い仕事だと思います。 記事URL:http://snk-database.hp.infoseek.co.jp/record/702.html#020807 |
02/13/07 火曜日 |
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--20:47更新分の雑記-- 案の定、ShowtimeのKOF忘年会レポをまだ見れてないCrymsonです。こんばんは。 姉貴の婚約者の家族と会食したり、その他軽い打ち合わせから重い相談事まで色々ありまして、ただでさえない時間が余計にない状態です。更新がおろそかになってしまって申し訳ありません。なんか更新の度に謝ってる気が……(汗) Web拍手も何件か頂いているのですが、全レス出来るか怪しいです。ごめんなさい。 そう言えば、Web拍手の何かがぶっ壊れました。 何かってなんだと言われそうなんですが、2月7日か8日以前のWeb拍手回数のデータが全部吹っ飛んで0になってしまいました。 でもメッセージのログは残っているという不思議。 CGI弄ってログ保存期限を30日に伸ばしてるせいかも知れませんが、何が壊れたのかを調べる知識も技術も時間もないので、放置っ! 2月8日か9日以降はちゃんと拍手回数もメッセージも保存されてるので大丈夫です。 ちなみに、拍手回数のログが飛んだ日が特定出来てないのは、メッセージがある日しか拍手を頂いた痕跡が残ってないからです(普通に拍手0件の日もあるのでなおさら解らん)。 記事URL:http://snk-database.hp.infoseek.co.jp/record/702.html#021307 |
02/18/07 日曜日 |
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--日が変わる前後更新分の雑記-- ちょっと考えることが多すぎて更新が追いついてないCrymsonですこんばんは。 リハビリ兼ねて、久しぶりにカーファイDSのカードリスト更新してみました。SNKキャラ4枚(ギース含む)です。 実はカーファイDSを起動させたの自体が久しぶり。 なぜか今更ささ格さんが買っちゃったというので、「マゾいなぁ」とか思いながら哀れなささ格さんに捧げるためにも作業再開ですよ。 やればやるほど人に薦めたく無くなる、それがカードファイターズDS(AA)!(泣) なお、私の別サイト(ESIO)の方に載せるレビューは執筆が私事で遅れに遅れてます。後少しの状態から進みません。今のところ点数は10点満点中2.0点を予定しています(これまでのSNKゲームで最低点数はDC版KOF2000の5.4、最高点数はネオポケ版SVC頂上決戦の9.0。最低点数更新orz) 冷静に考えれば考えるほど、良い所も見えるんですがそれを上回る駄目なポイントばかりが列挙されてしまい、過去のカードファイターズとは別ゲーになってしまったという事が感じられます。 出来る限り否定はしない芸風(芸風?)で行きたいんだけども、残念ながら私はSNKファンではあってもSNK信者ではないので、面白くない時に自分を騙してまで誉めるのは無理ッス。 強い熱意を感じられたらそれだけで好意的になる安いファンだけど、これで感じられる熱意は通常画像を2人で数百枚描いた原画屋さんだけなので……。 ということで、マゾゲー好きの人、過去のカーファイを知らない&カードゲーム自体が初めての人、キャラ燃え&萌えでデッキ編成する事が出来る人、これらの人々でなおかつ話のわかる対戦相手が身近にいること。もしくは「俺(私)は信者だぁぁぁ」と叫んで立ち往生出来る人にしかお薦め出来ません。 最初は私も身近な友人と対戦して楽しんでたんですが、その際も「軽いキャラカードでウィニーデッキを作って蹂躙ってのは禁止」という暗黙のルールで、「よりカードゲームらしくコンボ重視」で頑張ってたんだけども、更に勧誘して参戦してきた別の友人に「先攻1ターン目ライブラリーアウト」で1ターンキルされてしまい、結局の所コンボデッキでガチやっても1ターン目で終わる事が証明されてしまい、一気に熱が冷めてしまいました。 このサイトでも「対人戦は本当に面白い」と言ってたのは、この先攻1ターン目にライブラリーが消滅してしまった直後ぐらいまで。その後、それだけのデッキを構築した友人がソフトを売り、元々の対戦相手だった友人ともデッキを錬れば錬るほど、あっさりゲームが終わり過ぎて面白くなくなって行ったという次第です。下手にカードゲーム慣れてると、余計に面白くないってのはカードゲームとして致命的じゃないだろうか? とかダラダラ書いてたらペース配分間違えて日が変わる(汗) ぶった切りですみませんが今日はここまでっ! 急げ〜っ 記事URL:http://snk-database.hp.infoseek.co.jp/record/702.html#021807 |
02/22/07 木曜日 |
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--23:23更新分の雑記-- 今日は餓狼BA2(AA)の発売日ですよ! 皆さん買いましたか? 私は売ってませんでした! orz ま、まあ近いうちに売ってそうな店を探してみます(泣) 公式のおかげで需要が皆無そうなカーファイDSの作業を中断して、RB2の技表&コンビネーションアーツ表を作ってます。こちらはこちらで先週末に風邪ひいてる友人と遊んだら見事にうつされてヘバってたために、発売日に間に合わせるどころの話じゃありませんでしたが……。 BA2、ちょっと某スレとか見てきたら、どうも無印RBのビリーの潜在、紅蓮殺棍にバグがあって2HITしかしないようですな。他にもバグありそうで怖いなぁ。 私としてはRBSとRB2にバグが無ければまあ良いかってな感じなんですが、ここまで待たせて「3HITする潜在能力が2HITしかせずにダメージが激減する」というデバッグ以前のレベルでのバグがあっさり見つかるあたり、ちょっと怖いですね。 後はSNK公式で触れられているPS2専用のアレンジBGMってのが気になってます。普通のアレンジBGMが好きだったんで、オリジナル、アレンジ、PS2アレンジから選択できたら良いんですが、その辺はどうなってるんでしょうか? バージニオンさんの所を見ると普通のアレンジはあるけどPS2アレンジが見あたらないっぽいんですが……あれ? か、買った人の情報求む。明日ちょっと探しに行こうかな? 恐らくささ格さんがBA1に続いて、BA2もセリフ集なるありがたい物を作ってくれると思いますので――な、なんかカーファイDSのカードリストに釘刺されてるっ!? やりおる、今日更新の公式見て「あ〜、カウンターカードの絵柄解説とかやってたけど、ここ見りゃ解説もくそも絵が見れるんだよなぁ」とか思ってテンション下がったのがバレたのかっ、半ば「投げ出しちゃっても良いんじゃない?」とか思うのを読んでいたのかっ! 作りま〜すよ〜(泣) 今作ってるRB2の技表&コンビネーションアーツ表も、ネット探せば詳しいところいくらでも見つかるんで、これも作る意味が無いと言えばそれまでなんですけどね。こちらは避けては通れない道なので、ならば今だろうって事です。問題はRBSは技表のみ、RBに至っては資料がないという状態な事か。また日本橋のレゲー屋さんに買いに行かなきゃダメかな? あそこ普通の古本屋の5倍以上がデフォって感じなんで厳しいんですけどね。 誰か大阪府下でSNK関連資料を安く売ってる店知りませんか? と、こちらの所在地がどこかも書かないで無茶振りしてみたりw 記事URL:http://snk-database.hp.infoseek.co.jp/record/702.html#022207 |
02/24/07 土曜日 |
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--23:59更新分の雑記-- 前回のトップに表示してた更新日を1日間違ってました。Web拍手で指摘して下さった方、ありがとうございます。 さて、今日は時間がないのでいきなりニュースから。 ・WiiのバーチャルコンソールにSNKプレイモア参入。NEOGEOソフト提供へ ということで、WiiでNEOGEOソフトが遊べるようになりますよと言うニュース。 ……オンラインコレクション無用化!? どんなラインナップを出していくのかは不明ですが、オンコレと違ってマイナータイトルも期待できるかも知れません。BREAKERSとか(それはない) ちょっと梅田のヨドバシまで餓狼BA2(AA)とプラモのダイゼンガー(AA)を買いに行ってきたのですが、どちらも見つからず(泣) おかしいなぁ、昨日ヨドバシのサイトでチェックしたらBA2は在庫潤沢だったはずなのに。 出かける寸前に何気なくTVをつけたら、ABCマート(靴屋)がヨドバシに今日オープンするというのがやってて、新聞のチラシには今日からヨドバシ本体でもセールが始まるとの事。そして今日は週末。 これらから想像はついてたんですが、ゲーム売り場は歩くのさえままならないほど混雑してました。なのでまったくソフトが探せない。見つからない。結構探したんですが無理でした。普段の状態なら見本持たずにレジまで行って、在庫あるか聞くところですが、週末のヨドバシのゲーム売り場はレジに辿り着くまでに20〜30分は並ばなければダメなので、断念。ダイゼンガーも見つからず。 帰宅して調べてみると、ダイゼンガーは20日段階では売ってたらしい。売り切れかぁ。ヒュッケバインボクサーもすぐ売り切れたもんなぁ。仕方ないのでAmazonで買おうと墓標さんからAmazonサーチ! 購にゅ――ん? ……新品なのにマーケットプレイス扱い? どうやらAmazonが直接販売するのではなく、Amazonと提携かなんかしてる東京ホビットが新品を販売するらしく、代引き不可でキャンペーンギフトカードも使用不可。そしてクレジットカード嫌いな私。……購入断念。日本橋にでも行こう。どうせRBSの攻略本買わなきゃダメだし。 餓狼BA2の方は、地元のゲーム屋にもヨドバシにも無かったので諦めてたんですが、ふと思い立ってTSUTAYAに行ったら置いてました。ほぼ定価だけど。しかし選択肢はない! 迷わず購入。 既に日が暮れかけてるけど、友人を呼びつけて3時間半ほど対戦。いや〜、やはり面白い。久しぶり過ぎて難しいけど面白い。 詳しい感想は後日書きますが、ちょっと触った感想だけ何点か。 ・アレンジBGMはやっぱり「PSオリジナルアレンジ」ではなく「ネオジオ版アレンジ」にしか聞こえない ・VSモードがないのは相変わらず ・プラクティスの入り方が奇妙 ・最初に少しだけロードあって、後はロード無しなのでRB2とかは休憩する時間がない ・RBSでギースと裏キャラ出すのはネオジオ版と同じくデモ戦まで見てコマンド入力 ・アルフレッドは調整してる気配がない ・ラウンド開始時〜KO直前まで、セレクトボタンで技表を見ることが出来る ・技表は当時のコマンドと微妙に違っていて簡略コマンドで書かれてたりする ・コンビネーションアタックは書いてない(=うちのサイトの頑張り所) ・セーブに10秒ほどかかるのでオートセーブOFF推奨 ・RB2のクラウザーがちょっと可哀相な帝王(何) といった感じですね。最後のはアンリミテッドデザイアよりギガティックサイクロンの方が減るのと、ダウン追い打ち技がいくら試しても当たらない所からの感想w もうちょっと練習しよう。 記事URL:http://snk-database.hp.infoseek.co.jp/record/702.html#022407
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